デッドバイデイライト(DBD)に登場するキラー(殺人鬼)の脅威範囲(心音範囲)をまとめてご紹介します。
スポンサード リンク
キラーの脅威範囲(心音)まとめ
今回ご紹介するキラーの脅威範囲(心音範囲)は、各々のキラーが持つ基本能力値になります。
固有のパークやアドオンによる効果は含めていませんのでご注意ください。
キラー | 心音範囲 |
---|---|
シェイプ (マイケル) | 6m |
ハントレス | 20m |
デススリンガー | 24m |
ハグ | 24m |
スピリット | 24m |
トリックスター | 24m |
その他キラー | 32m |
最も脅威範囲が狭いのはシェイプ
キラーがサバイバーに近づいてくると、ある一定の地点で「ドクッ!ドクッ!」という心臓の鼓動(心音)が聞こえてきます。
この心音が聞こえる範囲を脅威範囲(心音範囲)と言います。
多くのキラーの脅威範囲は、32mとなっています。
その中で最も脅威範囲(心音範囲)が小さいのが 「シェイプ(マイケル)」です。
シェイプの脅威範囲は、レベル1で6m、レベル2で16m、レベル3で32mに変化します。
マッチ開始時のシェイプの驚異範囲は小さいため、「凍り付く背筋」のようなパークを装備していなければ、サバイバーに接近しても気付かれにくくなっています。
次いで、脅威範囲が狭いのは20mの「ハントレス」、24mの「デススリンガー」、「ハグ」、「スピリット(山岡凛)」となっています。
脅威範囲が32mの場合、サバイバーはキラーの心音が聞こえても、キラー側からは見つかっていない可能性があります。
一方、脅威範囲が20mの「ハントレス」は、心音が聞こえ始めた時点で、サバイバーを発見していることが多くなります。